2015年01月07日

そろそろ本気だします。

クリスマスから慌ただしい年末年始、さぼって、なまった体を取り戻すべく、今朝からエクセサイズ再開。

私の年齢になってくると、ダイエットだけじゃなく、多少の努力をしないと、体型は保てるはずもありません。
いつまでも、着たい服が着れる様、ぼちぼち頑張ってます。

私のバイブルは、トイレシー様。
【トレイシー・アンダーソンメソッド、マットワークアウト編】(写真)

もう、初めて5、6年くらいかなぁ~。こういうのもなんですが、自分に厳しいタイプだし、自分の好きな時間に好きなだけできるので、ジムなんかに行かなくても、私はこれで十分です。
週4日は必ずやるようにしています。続編も出てますが、私はこれだけ。

トレイシーのエクセサイズの良いところは、きつくもなく、楽でもない所。それが、続けられる一番の理由です。
もう一つの理由は、彼女のエクセサイズのコンセプトが、腹筋割ったり、筋肉ムキムキが目的じゃない、《女性らしい引き締まった体》作りを目指しているから。そこも好きな点ですね。

今更、ガンガンやったって、体を痛めるだけです。

ちなみに、トレイシーの前は、知っている方も多いと思います『ビリーズブートキャンプ』
すごくきつくて、続かんかったです。今、日本に住んでるのかな?ビリーは…

と、言うことで、今年もやり続けますよ~
皆さんも、お勧めエクセサイズがあったら教えて下さいね。
そろそろ本気だします。


Posted by ロイテ at 14:13│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。